犬山市、美濃加茂市、亀山市、常滑市などなど
様々な地域で、まちづくりの仕事をさせてもらいました。
まちづくりと言っても、街をホントにつくるのではなくて
ワークショップをしたり、まち探検をしたり、交流会を開催したりして
これからの生活を住民と考えたり、施設の使い方を考えたり
時には、オブジェを製作したり、公園の看板を自分たちでつくったり
と、形のあるものもありますが、形のないものをつくるという不思議なものだったりします
お年寄りから、ちっちゃな子供まで、多くの人と触れ合いながら
「これっていいよね」って言えるまちのために!
ってカッコいいこと言えるけど、それよりも何事もみんなで楽しくってことで
夜な夜な騒ぎながら作業したり、変な格好して、動いてます。